

既に特定教科を全く勉強しないのですが

これは疑問なのですが

俺は学校で今、

現代文、古典、世界史、日本史、物理、化学、英語、数学 etc

の教科を学んでいるのですが、
世界史、物理、化学
を全く勉強してません。

というのも、俺が選択しようと思っているのが
理科→生物
地歴→日本史、地理


なので上の三教科はセンター入試、二次試験には必要ない教科なんです。
だから、全く手もつけていません。
これらの授業中はいつも他の事やってます。

でも、最近これでいいのかな~?ってちょっと思ってます
試験には必要ないかもしれないけど、教養、自分の知識として学ぶべきか
受験で必要なものを徹底的にやるため、捨てるか

迷ってます

友達からは
「まだ高1なんだからいろんな分野学んどけよ~!」
とよく言われるのですが、なぜか学ぶ気になれないんです。

一体どっちをとればいいのやら・・・

P.S
今日で9月も終わりですね。
10月からは本格的な秋が到来しそうです。
食欲の秋、スポーツの秋、勉強の秋(笑


現在17位!!! ありがとうございます^^

↓よかったらクリックしてください!

人気blogランキング





ドラゴンイングリッシュ~基本英文100~

今、買おうか迷っている参考書がある。

20050929162301.jpg

ドラゴン・イングリッシュ


9月21日発売という新作でもあるので、これに関する情報があまりない。

ドラゴン桜で紹介されていた、
英語例文集
リスニング用のCD付き。



駿台のカリスマ講師 竹岡広信氏によって書かれたこの本だが
一体どうなのだろうか。

正直、英語の例文を覚えたり、構文を覚えるのはかなり有効だ
その大切さを知っているので、買おうかどうしようか迷っている。

なんとこの本、いまAmazonの本で、売り上げランキング38位という
すごい売れ行きなんですよ(笑


買うとしても、もう少し様子を見てからにしようと思っているのだが
情報をお持ちの方は、よければ教えてくださるとうれしいです。



↓良かったらクリックしてくださいね^^

現在17位!

人気blogランキング

第十三回古典テスト結果

32点/50点

平均点31,9点。

全くもって平均点である。
国語英語で差をつけないと
正直きついのに、平均ではだめだ。

日々努力を重ねよう。

第十四回数学テスト結果

1点/16点

なんと、計算ミスで6点も落としてしまった。
満点が16点ということからもわかるように、
配点が、各問1点~2点ということで、途中式、やり方があっていても
答が間違っていればすべてバツなのだ。
情けない。

計算力をつけねば。

【テスト勉強否定論!?】東大卒の先生からのお話

僕の数学の先生は、東大卒である。

頭は、頗る賢いようだが、とても変わった人である
先生の思考回路がどうなっているのかは誰も予想ができない。

ほんとうにくだらない事ばかり言っていると思えば
ふと、心にささることを言う。

先生が一体何を考えているのか分からない。本当に謎めいた人間である。

これは今日の話なのだが、
明日は数学のテストがあるのに、先生はテスト範囲を発表していなかった

生徒達は困惑し、もちろん僕もテスト勉強ができない。と慌てた
そこで、僕はテスト範囲を直接聞きに言ったのだ。

僕:「先生~!明日のテスト範囲教えてください」

先生:「テスト範囲?テストの範囲を聞いてどうすると言うんだ?」

僕:「え?もちろん勉強をしたいのですが・・・」

先生:「何言ってるんだ、そんなのやったって意味がない」

僕:「・・・。勉強するな・・と?」

先生:「バカ言うな。日頃から勉強してたらテストのための勉強なんていらないんだ
    授業はテストの先取りをしている。授業の内容をしっかりおさえて
    日々勉強していたらいいんだ。テスト前日だからと言って勉強する奴
    何も分かってない。そんな勉強は身につかない。その時しのぎの勉強法
    あなたは大学入試の前日に猛勉強しますか?そんなので受かる分けない
    日々、積み重ねていったことが入試本番で試されるだけだ。」



先生の口から次々と発せられる言葉に圧倒された僕は、
そのまま職員室から撤退した

そしてその日の先生の授業。
先生は生徒達にこう言った。

「明日のテストは今日やったところまでの全部のうちから出る」
あまりに曖昧で多すぎるテスト範囲に驚いたみんなは

「え~!?」
「ありえない(笑」
「なんて?いま先生なんて言った!?」


と口々に文句を言った。

しかしそんな中、先生は

「なにが『え~!?』だ? 無理なのか?今までやってきたことの中から
テストを作るのは当たり前だろう。なにか問題でもありますか?
どうですか皆さん、考えてみてくださいよ、
今までやってきたことなら、いつ、どんな問題が出ようとも解けないとおかしい
解けないってことはやってないんだ
やってない人間がテスト前だけ勉強する?バカらしい!
それで一体何ができるって言うんですか?
君達、間違ってますよ。テスト毎に勉強してたら体がもちませんって
本校は毎日テストがあるんです。でもねはっきりいってこんなテストどうでもいいんです
私たちはあなた方が、日々、学習しているかの確認をしとるだけです。
根本的に考え方から間違ってますよ」



こんな先生と初めて出遭いました
普通の先生なら
「テスト前ぐらい勉強しろ」とか
「テスト前なんだからもっと勉強しろ!」と生徒を囃し立てるところです。

でもこの先生はちがう。
この先生からは何かすごいオーラのようなものを感じます。
なぜか、とても興味を惹かれます。




日々、積み重ねていくことの大切さを教えてもらいました。




現在奮闘中! 16位!!


↓よかったらクリックしてください^^

人気blogランキング

第13回英語テスト結果

44点/50点
だった。

平均点は34点。

正直、満点とってもいいくらい簡単なテストだったのに
スペルミス、書き間違えて点数を落としてしまった。

実際の受験では一点がとても大きなものになるので

日頃からくだらないミスをなくしていこうと思った。

クラスメートに広がってきた。

俺が東大目指してるって

学校で広まってきた



「nobuって東大目指してるんやってな。」
「将来の東大生!おはよう!」
「流石東大生。真面目やな」

と、多種多様な反応。
しかも、学校帰り友達に何気なく
「ばいば~い」 と言ったら
「東大目指してるくせに」
といわれた。愈々意味が分からない。


正直驚く。
東大に入ってもいないただ目指しているだけなのに
こんなに周囲の目が変わるんだ。

もし、本当に合格して入学したら
自分の周りの環境が劇的に変わるんじゃないかと強く感じた。
↑いい意味で。


無性に東大に行きたくなってきた。

どんな些細な事でも、人間を動かすきっかけとなるものがあるんだなと
改めて思った。


↓応援してくれるかた、クッリク宜しくお願いします!
現在19位です!

人気blogランキング

担任との二者面談を終えて

今日は担任との二者面談があった。

高2からは文系、理系によってクラスがわかれるということもあり
進学面を主とした面談の内容だった。

無論、俺は文系。
このことについては一寸の迷いもないのだが、
あることについて担任から厳重に注意されてしまった。


数学の成績


担任曰く、

「この成績では国公立など狙えない」

「他の生徒から激しく差をつけられている」

「私立文系に行きたいならそれでも良い」


orz・・・

前までの俺なら、
「ケッ、むかつくぜ、数学なんていらないんだ!」

と開き直っていましたが、今は違う

今回
「クソッ!やってやる。必ず成績上げてみせる」

と思えた。


自分でもわかってる、今のままの数学の成績じゃ
東大どころか、普通の国公立さえ受からないと。



俺に選択肢は無い。

やるしかないんです




いつも応援ありがとうございます!

現在20位!!

↓クリックしてくださるととても励みになります^^

人気blogランキング

東大主催学校説明会 VS 英検

重大なミスを犯してしまった。

この前も紹介した
東京大学主催の主要大学説明会

俺は大阪に住んでいるので10月15日にあるのですが・・・・

英検二級の受験日と重なってる


(-_-)ヤッチマッタゼ

英検は学校から受けるので、キャンセルできないし・・・
大学説明会には親に行ってもらうしかないのか・・
俺はほんとにいきたいんだけどorz

こうなったら英検二級受かるしかないか。


同情してくれるかた↓クリックお願いしますw

人気blogランキング

なんと現在24位!!!

皆様のおかげで25位以内突入です(*^ー゚)b






テスト・模試はなぜ受験生に必要なのか?&模試ノート!?

なぜ僕達は定期的に模試やテストを受けるのだろうか?

友達と点数を比べて切磋琢磨するのもいい
偏差値や順位を見て自分の位置を確認するのもいい
志望大学を決定する資料にしてもいい。


しかし
模試・テストの最も良いところは

自分の欠点を知ることができる

ところにあるという。

模試の結果を見て、自分の苦手分野を発見し、改善する人間が受験に勝つ

模試の結果だけに一喜一憂して後はほったらかしという人がいるが、あれは一番意味がない


模試・テストの効果的復習法
最初に言っときます。
模試の復習「めんどくさい」と思う人はこれ以下読んでも意味ないです


まず、模試の復習は試験のあった当日に行ってください。
模試は、普通、解答が試験直後にくばられるはずです。
同じ復習をするのでも当日にやるのと何日か置いてからやるのでは
圧倒的な差
が生まれてきますよ。

模試復習ノートを作りましょう

↑これやる人少ないんですね。
「え~、模試当日とかマジで疲れてるよ~」
「ノートつくらなくても復習できるし」

まぁ、それはその人自身のやりかたですけど。
模試なんて毎週毎週あるわけじゃないんだし、
苦手科目だけでもいいです。
(実際問題全教科全問題ノートをつくっていると大作業になりすぎます)
苦手教科及び間違えた問題だけでいいです
ノートをつくってみてください。

本気で志望校に受かりたい気持ちのほうが強ければできるはずです。

受験では頭の良さが問われるというより
今までどれだけ準備してきたか
が問われるんですよ。


さて、話に戻りますが「模試復習ノート」
作り方の例をお話しましょう。

1、問題と解答をコピーしてください。

2、ノートの左側に問題、右側に解答をはる

3、自分が解けなかったor間違えた箇所に気付いたら解答にチェックをいれておく
(解答解説の意味がわからなかったら仕方がないので翌日にでも先生に聞くといいでしょう)

4、間違えをチェックしたあとは、実践です。もう一度間違えた問題を解きましょう。

5、できるようになるまで根気よく。諦めたらここまでの過程がすべて無駄になります。

6、全てできるようになったら模試ノートの完成です。自分専用の参考書ができました!



この作業を模試があるごとにやるだけで、どれほど効果があるかは
やった人のみぞ知る。

このノートを見直すだけで
苦手分野→得点源 と生まれ変わるのです


報われない努力は無い


↓良かったらクリックお願いします^^ 現在27位!!

人気blogランキング

第13回数学テスト結果

6点/30点

苦手教科、はっきりと点数に出てしまう。
平均点は10点~15点ではないかと予想しているが、
とりあえず平均はとれるようにしたい。

こんなんで東大に受かるほど甘くないんでね。

【古文】 「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」

今日、参考書買ってきました。

20050923181206.jpg

ゴロで覚える古文単語ゴロ565


古文単語集売り上げNo.1

なんですよ

なんか表紙みたら
「え?これが一番売れてる参考書?ホントかな?」
って思うかもしれませんが、これ、かなり使えます。
まぁ、実際インターネット上でも話題になってます

購入後、早速一時間ほど読んでみたんですが、面白いように単語が頭の中に入ります

例えば

なべて
っていう単語の意味分かりますか?
俺は最初わかりませんでしたけどw

普通すべ

と覚えるんですが、

なべて」・・1、普通  2、すべて

っていう意味です
こんな感じのゴロ合わせが565単語乗っています

最初は半信半疑だったのですが、意外と頭にはいるんです。
「鍋って普通すべってく~♪」
なんて面白くて印象に残るでしょw

「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」の特徴
1、大学入試頻出565語を厳選

2、50音順構成で、古語辞典がわりに引ける

3、最新最重要168語はイラストと例文付きで詳しく解説

4、イラストもグレードアップして、チェックシートで脳裏に焼きつく

5、ゴロゴ文法も追加され、例文の文法解説も更に充実

6、入試単語カバー率95%

7、ケータイからhttp://gorogo.com/へアクセスし、登録すると
「毎朝ゴロゴ小テスト」が配信される!(読者15000人超 メルマガが入試に出た→87%



っていうかこれ、イラストが超おもしろいですww
1時間読んだだけでも50単語頭に入りました。
今日から俺の強い味方となってくれるでしょう。

現在33位↓よかったらクリックお願いします!

人気blogランキング






【実践!】メモリーツリー、マインドマップ

さて、東大を目指す高校生を描いたマンガ「ドラゴン桜」が
ドラマ化され、一躍有名となりましたが、
その中で紹介されていた

「メモリーツリー」
というものがあるのですが、(マインドマップっていうのが元らしいです)
日本史や世界史のような、記憶教科には効果アリ!
というこのなので、試しに前回の日本史のテストで試してみました。

範囲は
享保の改革、寛政の改革、その他

だったのですが、メモリーツリーの効果がよくわかるように
「享保の改革」についてだけメモリーツリーやってみました。

20050922163544.jpg

↑クリックしたらちょっとだけ拡大できます


かなり下手糞ですがww

そしたら・・・・・
「享保の改革」に関する問を すべて正解してしまいました!

最初は
「ホントにこんなのでいいのかな~?」
とか思いながらやっていましたが、実際メモリーツリーで勉強した後
テストに挑んでみると、
テスト中、頭のなかにメモリーツリーがパッっと浮かんで
スラスラ解答がかけるんですよ!

一度試してみる価値はあります。

メモリーツリーはその場の勉強だけでなく
ずっと残っていくので、いいですね



↓よかったらクリックしてください^^ 現在46位!

人気blogランキング

第13回日本史テスト結果

第13回日本史のテストが返ってきました

83点/100点
悪くは・・ないかな。

平均点が64点くらいだったので。

でもね、一ついい報告があります

今回の範囲は
享保の改革、寛政の改革、その他
だったのですが、

享保の改革に関する問題の正答率が100%でした!!!
「あること」をしたんですよ・・あることを・・・
別記事でその「あること」を紹介します!(日本史カテゴリーで)

数学キライの直し方 徹底検証

率直に言うと、僕は数学が大嫌いだった。
今は違う、苦手科目なだけだ。努力はしている。
東大に受かる事を考えたら、苦手科目に取り組むのも苦ではなくなった

嫌い苦手ではかなりの差があることに注意して欲しい。
人間の脳は「嫌い」だと判断したことに対して、あまり働いてくれない

例えば、考えてみて欲しい。
あなたの趣味はなんですか?

サッカーが趣味なら、サッカーチーム名、選手名、過去の試合結果
などを容易に覚えることが可能だと思う。

ゲームが趣味なら、今までプレイしたゲーム、キャラクター名、クリア方法などを
はっきり覚えているはずだ。

このように、「好き」なものに対しては驚くほど活発に脳は働いてくれる

だからまず大事なのは
嫌い科目→苦手科目
にせめてすることだろう。


なぜ数学で点が取れないか
これは直接僕にも関わってくることなので、検証してみたい。

はっきりいうと
つめが甘い」か
数学の経験が足りない
のだろう。

つめが甘いというのは、もう少し努力していけば良いことだが
数学の経験が足りないのは根本的にやり方が悪いのだろう。

間違った問題を解けるようにするのが非常に重要である。
残念ながら僕がこれに気付いたのは最近だ。

僕は、間違った問題は気にせず、とにかくとき方を覚え、公式を覚え、
新しい問題ばかり解き、それで満足していた。


これはとても悪い例です(笑

間違った問題を解けるようになってはじめて、次へステップアップするのだ。

数学が得意な同じクラスのI君に数学をどう勉強しているか聞いてみた。

1、授業を受けたその日のうちに復習して、参考書で似たような問題、例題などを解く。

2、小テスト前に同じ参考書の練習問題を解く

3、期末、中間テスト前に同じ参考書の発展問題を解く


そうすると自然に解き方が見えてくるまでになっていくそうだ。
これには衝撃を受けた。

解き方さえ見えれば、こちらのものなのだ。

数学は答が必ず一つしかないのだから



本当に数学が苦手でどうしようもない人は
とにかくまず、ある一つの分野だけでも得意にしてほしい。
そうすれば苦手意識が薄れ
劇的に数学の点数は伸びてくるだろう。



現在61位 ↓よかったらクリックしてくださいw

人気blogランキング

現代文苦手克服法! 難しく感じる理由

俺は国語が大好きだ。
英語と国語で点数を稼いでいる。

今日は、現代文が苦手orおもしろくないと感じている人のために
有名な対策法や、独自の対策法を紹介していく。


なぜ現代文は退屈なのか!?

現代文が苦手な人の多くは、現代文が退屈だと感じているだろう。

はっきり言ってしまうと学校の現代文の授業は
教科書にのっとって行われる、文章の鑑賞、考察である。
そのため現代文はお行儀のいい堅苦しいイメージが定着してしまっている。



これではおもしろくない。



現代文オススメ勉強法&対策

はじめに言っておきたいが、
読書をたくさんする=国語の成績が上がる
とは必ずしも言えない事に注意してほしい。
それはただの読書である。
ただ、普段から読書をすることにより、読むスピード、
内容を理解する能力、勘を鍛えることはできる。

現代文においては、文章を理解することはもちろん、
出題者からの問いかけを正しくキャッチして欲しい。
文章を追いすぎて、難しく考えすぎるというパターンが多いので気をつけよう。

答は必ず文章と設問の中に隠れている。

文章内容の追い方・理解の仕方を、徹底して追究していこう
例えば、授業中、先生の言うことをボーっと聞いてるなら、
先生が呼びかけてくる質問を真剣に考えてみて欲しい
そして
先生がどう考えているか、自分とどこが違うかなどと試行錯誤しているうちに
文章の追い方、理解の仕方が自然と身について来る事もある。

また、
文章を楽しく読むというのも一つの手かもしれない。



現代文はセンスだと思っていませんか?いきあたりばったりで問題をといていませんか?

現代文は論理的思考能力を問う科目です。
論理である限り、そこには一貫した方法があり、
その方法で正解が導きだされる
はずだ

と、かの有名な出口氏は言う。

さぁ、現代文の苦手な方は「論理的」などという言葉を聞いただけで
嫌気がさすかもしれません。
しかし、ちょっと待ってください。
論理的=きちんの道筋を立てて考える
という意味です。

逆に言うと、ただ文章を普通に読んだ後、設問に取りかかると
ごちゃごちゃになって、何もわからん

ということです。


文章を読んでも何がなんだか分からないうちに終わってしまうということ
だけは避けましょう。

文章を読む目を広げてください。

「現代文はセンス!」なんて曖昧な概念を用いることで
あたかも現代文の成績が先天的な才能に左右されるかのように
誤解することだけはやめてください。


↓よかったらクリックしてくださいw 現在79位

人気blogランキング





第12回現代文テスト結果

言うのを忘れていたけれど、俺が通ってる学校は

月曜~金曜(たまに土曜も) 毎日、テストが行われている

なので、基本的に一週間に一回、成績表がかえってくるという
稀な学校なのです。

この前行われた現代文のテストが返ってきた。
国語と英語は俺の得意科目だ。しっかり点数をとっておきたい。

40点/50点

であった。
悪くはないのだが、クラス平均点が34点だったということもあり
あまり喜べる点数ではなかった。
漢字を二問も間違えていたのは痛かった。

東大情報~知られざる定員と倍率~

みんなが、東大に抱いているあろう思い


東大なんて自分の手の届かない雲の上の存在だ

この気持ちを抱いている限りは東大合格なんて無理でしょう
そこで、終わりですから。

でも、こんなこと言ってる人のうちで、東大の事をよく知ってる人が
何人いるのでしょうか? 「東大」という響きだけで
自分とは別世界だと決め付けてるんでしょうね。


例えば、あなたが初対面の人と会うとします。
あなたは緊張しませんか? 相手を全く知らないから。

しかし、初対面と人でも、「自分と同い年で、ひょうきん者です」
という情報を持っていたとしたら
それだけで、緊張はほぐれませんか?

大事なのは正しい知識です



ここでは、皆さんに東大をよく知っていただくために
東大情報もどんどん書き込んでいくんで
興味のある方はチェックしていってくださいね!


さて、今回のテーマは・・・・


「あなたは東大の定員、倍率を知っていますか?」


東大は合格し易くなってきている!

東大には、文Ⅰ、文Ⅱ、文Ⅲ、理Ⅰ、理Ⅱ、理Ⅲがあります。

文科一類→法学部
文科二類→経済学部
文科三類→文学部・教育学部
理科一類→工学部・理学部・薬学部・農学部
理科二類→農学部・理学部・薬学部・医学部・工学部
理科三類→医学部医学科

へそれぞれ進学できる。
各科の合格者数受験者数倍率を見てみると、

文Ⅰ 合格者数:373名 受験者数:1105名 倍率:約2,96
文Ⅱ 合格者数:329名 受験者数:976名 倍率:約2,97
文Ⅲ 合格者数:435名 受験者数:1297名 倍率:約2,98
理Ⅰ 合格者数:1039名 受験者数:2555名 倍率:約2,45
理Ⅱ 合格者数:502名 受験者数:1704名 倍率:約3,40
理Ⅲ 合格者数:80名 受験者数:312名 倍率:約3,90

合計 合格者数:2758名 受験者数:7949名 倍率:約2,88
(2004年度前期日程)


東大の倍率は3を切っています。
受けた人の中で、3人に1人は必ず受かるということです。

理Ⅲは日本でも最難関だといわれる理由もわかりましたね?
そうです、募集人数が80名だけなんです。

こうして、ただの統計を見てみるだけでも
新しいことに気付くものです。

これからも、更におもしろい東大情報もどんどんあつかっていくので
お楽しみに!w

P.S
私事ですが、昨日苦手な数学をやっていましたが
楽しいと思えるようになりました。
自分ができる簡単なところをやっただけですが
「できる」という実感は自身につながります。


人気blogランキング
↑よかったらクリックお願いします!





【東大主催】 主要大学説明会

東京大学主催

主要大学説明会

もちろん僕は参加しますが
みなさんも参加しませんか???

こういう説明会なんか聞いた後ってさらに燃えてくるんですよね
ちなみに説明会だけでなく
基調講演(勉強のおもしろさ楽しさを教えてくれる)
個別相談コーナーもあるのでかなり充実してます

さすが東大主催

ちなみにこれ、入場無料ですが申し込み制です

お申し込みは こちら

各地の日程は以下の通りです!


9月24日 札幌  駿台予備学校(札幌校)  
参加大学:東京大学、北海道大学、東京工業大学、一橋大学、名古屋大学
資料参加大学:京都大学、大阪大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学

10月1日 福岡  駿台福岡校  
参加大学:東京大学、東京工業大学、電気通信大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、奈良女子大学、広島大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学
資料参加大学:一橋大学

10月8日 仙台  駿台予備学校(仙台校)  
参加大学:東京大学、東京工業大学、一橋大学、電気通信大学、名古屋大学、京都大学、広島大学資料参加大学:大阪大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学

10月15日 大阪  駿台予備学校(大阪校)  
参加大学:東京大学、東京工業大学、一橋大学、名古屋大学、滋賀大学、京都工芸繊維大学、神戸大学、奈良女子大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学
資料参加大学:電気通信大学、京都大学、大阪大学

10月22日 名古屋  河合塾(名駅キャンパス16号館名古屋校)  
参加大学:東京大学、東京工業大学、名古屋大学、名古屋工業大学、滋賀大学、京都大学、京都工芸繊維大学、大阪大学、奈良女子大学、九州大学、慶應義塾大学、早稲田大学
資料参加大学:一橋大学、電気通信大学

10月29日 東京  駿台予備学校(お茶の水校2号館)  
参加大学:東京大学、東京工業大学、電気通信大学、名古屋大学、京都大学、九州大学
資料参加大学:一橋大学、大阪大学、慶應義塾大学、早稲田大学

真剣に東大目指して

はじめまして!

いま、俺、燃えてます。
東大に行きたいって本気で思ってます。

結構まわりにはバカにされますよ
「どうせドラゴン桜の影響だろw」
とか
「はいはい~いってらっしゃい~」
とか


まぁ信じない人はいいやw

自分が行きたいって思ったのに
人の意見でやっぱやめようなんて思うほどの
弱い意志じゃないんで

で、なんでブログはじめたかというと
今の気持ちを綴って、この気持ちを忘れないようにするため
初志貫徹の精神を持ってやります

いろんな人と意見交換したり、いろんな人のサイトを
参考にさせていただいたりしたいです。

知識、増やしていきたいです

ちょっと簡単な自己紹介

今16歳の高1です。
一番最近のテストでは偏差値が32でした。(5教科総合)
次のテストは10月中旬の中間テストです。←燃えてます

趣味はギターを弾くことでバンドもやってます

塾は数学だけ駿台にいきはじめましたけど
もちろん一番したのクラスです。

文系文学部志望なので 
東大文Ⅲを狙います

東大に行こうと本気で意志かためたのは昨日です。
昨日から自分なりに大学資料集めとかしてます
今はまだまだ足りない点ばかりですが

よろしくおねがいします。

Template Designed by DW99

