

【古文】 「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」

今日、参考書買ってきました。

20050923181206.jpg

ゴロで覚える古文単語ゴロ565


古文単語集売り上げNo.1

なんですよ

なんか表紙みたら
「え?これが一番売れてる参考書?ホントかな?」
って思うかもしれませんが、これ、かなり使えます。
まぁ、実際インターネット上でも話題になってます

購入後、早速一時間ほど読んでみたんですが、面白いように単語が頭の中に入ります

例えば

なべて
っていう単語の意味分かりますか?
俺は最初わかりませんでしたけどw

普通すべ

と覚えるんですが、

なべて」・・1、普通  2、すべて

っていう意味です
こんな感じのゴロ合わせが565単語乗っています

最初は半信半疑だったのですが、意外と頭にはいるんです。
「鍋って普通すべってく~♪」
なんて面白くて印象に残るでしょw

「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」の特徴
1、大学入試頻出565語を厳選

2、50音順構成で、古語辞典がわりに引ける

3、最新最重要168語はイラストと例文付きで詳しく解説

4、イラストもグレードアップして、チェックシートで脳裏に焼きつく

5、ゴロゴ文法も追加され、例文の文法解説も更に充実

6、入試単語カバー率95%

7、ケータイからhttp://gorogo.com/へアクセスし、登録すると
「毎朝ゴロゴ小テスト」が配信される!(読者15000人超 メルマガが入試に出た→87%



っていうかこれ、イラストが超おもしろいですww
1時間読んだだけでも50単語頭に入りました。
今日から俺の強い味方となってくれるでしょう。

現在33位↓よかったらクリックお願いします!

人気blogランキング







Template Designed by DW99

