

勉強→日常生活の充実!?

俺が勉強を真面目にやりはじめてから、まだ一ヶ月も経っていない

しかし、 勉強をしだしてから、生活リズムが良い方に変わったのだ。


まず、
昔の僕の話をしよう
1、夜遅くまでPCで遊んでる
2、学校から帰ってくるとまず、ギターを三時間ほど弾く
3、学校へは遅刻ギリギリの時間帯に到着。
4、だらだらとなんの当てもなくテレビをみたりゲームをしたり。
5、宿題、予習、復習はしない。
6、テスト勉強もしない。


今考えると最悪ですね・・・

そして、
今の僕
1、夜、11時30分には必ず寝る(睡眠時間七時間確保のため)
2、学校から帰ってくるとまず、宿題と復習を済ます
3、学校へは余裕を持って到着、そしてテスト勉強
4、みるテレビ番組は決めている。(何気なくテレビは見ない)
5、予習は完璧に済まして、授業にのぞむ
6、テスト勉強は日々、常に心がける。


勉強を生活の中に取り込むことによって、生活習慣が変わった。

昔の僕は、ただ、毎日を過ごしているだけだったが、
今は毎日充実感を味わっている。
もちろん、勉強だけから充実感を得ているだけでない。

生活に余裕ができ、いままでは楽しむことのできなかった
新しいことを発見でき、毎日が新鮮なのだ。


これってとても幸せな事だと思う。
だらだら生きてちゃ、損するのかも、と思う今日この頃でした。



現在16位!! 高順位キープ中!ありがとうございます^^

人気blogランキング





Template Designed by DW99

