スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス研修での経験 ~出国&入国編~

ここのブログでは書いた事がなかったので、
ご存知でない方のほうが多いかと思いますが、


今年の夏にイギリスに研修に行ってきたんですよ

期間は一ヶ月足らずです。旅行じゃありません(笑
英語を勉強しに行ってきました

今日はちょっとだけそのことについて書きます。
何回かに分けてかこうかと思ってます



イートン校というイギリスの学校の寮に入りました。
ロンドンヒースロー空港から車で約25分くらいの所に位置してます。


日本出国→ロンドンへ

20051024180725.jpg
機内から上空を撮影(たぶんモスクワ上空だったかと)

日本からイギリスは飛行機で12時間かかります。
関西国際空港からロンドン行きの飛行機に乗り込んだときには
既に、海外気分。多くの英国人と思われる方々がいました。

ロンドンにて
20051024180740.jpg
イギリスの町並み、飛行機内から撮影

12時間の長旅のあと、いきなり悪いニュースがとびこんできました。
テロが起きた。

そう、僕らがイギリスに到着する数時間前、テロが起きていたのだ
ロンドンでのテロ事件はまだ記憶に新しいと思います。
その現場にもしかしたら居合わせていたかもしれないという
恐怖感を感じました。イギリスでの生活のはじまりはあまり
いいものとはいえませんでした。

Where is the restroom?
さて、ロンドンヒースロー空港につくと、
イートンのスタッフさんが待ち構えてくれていました。

しかし、ここでトラブル発生。
「トイレに行きたい」

正直、我慢できないくらいキツかったので
近くにいたスタッフに
「Could you tell me the way to the restroom?」
ととっさに話しかけた。
これがイギリスでの僕の最初の英会話であった(笑

スタッフさんは快く教えてくれて、トイレまでついてきてくれた。
「Welcome to England.」
といわれたので、マニュアルどおり(?)に
「I'm glad to meet you.」
と言っておいた。便利な文章である。

ここまでが、空港で起きた大雑把な出来事である
このころはまだ、何がなんだか、緊張してたな~(´∇`)


また後日、~出会い編~を書くこととします^^



現在11位!

ありがとうございます^^
↓クリックお願いします

人気blogランキング


スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。