

高2 二学期中間終了

二学期の中間が終了しました!

詳細は後日掲載します

国語と英語は6、7割とれていると思いますが
やっぱり問題は数学です。

現在お気に入りの ニューアクションωで数学強化中!
努力が実るといいなあ。

東大・京大に行ける学校!?

某教育系受験系雑誌で

僕の通ってる学校が
「東大・京大に行ける学校」
として紹介されていました。

しかし、そういう風な学校に通っていても
通ってたら絶対志望大学に受かる! ってことは決して無いわけで。
整った環境の学校に通えていることを感謝しつつ
それを最大限に利用してこれからも頑張っていきます。

自分に与えられている環境を最大限に生かすのも
一つのテクニックだと改めて思いました








ついに東大入試まで500日をきりました

東大入試まで500日をきりました
確実に時は流れているということです。

これまで積み上げてきたもの
これから積み上げていくもの

まだまだ気持ちをゆるめずに精進してこうと思います。

第二回高2駿台全国模試終了&自己採点結果

第二回高二駿台全国模試受けてきました。

今回のテストで気づいた点

【数学】
・思考力の遅さ
・基礎問題の不正解


一問につき20分のペースであるべきだが
一問に40分もかけてしまった。


さらに、東大志望者なら皆があわせるであろう問題を
落としてしまう。数学・・・まだ甘いのか。


【英語】
・文法が弱い


そして文法が弱い
英語はここだ。

今回一番できがよかったのは英語。


【国語】
・記述問題のまとめ方が悪い

前回、時間が足りなかった分
今回は急ぎ目でやったため、時間が多少余った。

しかし、記述問題の出来が悪い。




自己採点結果

数学 30点/200点
英語 145点/200点
国語 100点/200点


数学は、本気で対処する。これでは五問中一問もとれていない計算。
英語は8割目指し
得意の現代文で点数が稼げなかったのが国語の点が伸びない理由だ


2月の東大模試までには猛勉強でライバルとの差をうめないと
間に合わない。いよいよ俺も余裕はない。

↓よかったらクリック^^


Blog★Ranking


人気blogランキング

センター試験 不具合ICプレーヤー改良

去年からはじまったセンター試験リスニングテストですが
やはりICプレーヤーの不具合は結構発生したんですよね

それを受けて、ICプレーヤーがちょこっと改良されました

改善前プレーヤーのジャック(差し込み口)は、
部品に施された銀やニッケル製メッキ


でした。これではジャックが酸化を起こし
接触不良を起こす可能性があったのです

改善後・・これらの部品を、劣化しにくい金メッキに

ということで使い捨てICプレーヤーに金メッキが施されました。
でも、次のセンターリスニングでもきっと不具合でるんでしょうね・・



Blog★Ranking



人気blogランキング

Template Designed by DW99

