スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リスニング導入初】センターまであと二ヶ月【トラブル無し?ホント?】

センターまであと64日ですね。
学校でも高3の先輩達の追い込みが激しくなってきました。

今年度は
新課程入試の1年目で、英語で新たにリスニングが導入されますね

リスニングは専用の機械、ICプレーヤーが使われます。

さて、55万人もの人が受験するセンターで、
何のトラブルも無しに、リスニングが無事終わるでしょうか?

ICプレーヤーの操作ミスなどは容易に予想できます。

ICプレーヤーに、
イヤホンをさしたり
音声メモリーをさしたり
絶縁シートを取り外したり


ということを全て自分でしなければなりません。

更に、電源ボタン→確認ボタン→再生ボタン一秒以上長押しで再生開始
など
結構、色々決まってるんです。

実際に、

先月、京大で実施された予行演習では

スイッチを入れても動かない機器が続出したんです。


原因は昨年の試行テストの機器を再利用したことによる電池切れでした

センターの事務長は
「本番で、動かないことはありえない」と強調していますが
どうなんでしょうか・・・。

スムーズに試験が運ばれることを願ってます。



現在20位!
↓よかったらクリックしていってください^^


人気blogランキング

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/103-7b21fd40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。