スポンサーサイト


毎日テスト効果

この前少しお話したと思いますが
僕の学校は
毎日テストがあります(土曜日は無い週もある)

なので成績表も、一週間に一回返ってくる。という、珍しい学校なのです。

もちろん、最初は大変でした。慣れるのに。
でも、今ではこれも、もう生活の一部となってしまいました。


毎日テストのメリット
・早い時期で自分の弱点を発見できる。
・勉強する癖がつく
・常にテストの点数を気にすることにより、向上心が湧く



毎日テストのデメリット
・その場しのぎの勉強法(一夜漬けなど)でも通用する場合があるので
 それを習慣付けてしまう場合がある。
・テストに慣れすぎて、期末・中間への気持ちの切り替えがしにくい



生徒の中では、毎日テスト賛成派と反対派がいますが
僕は賛成派です。
やはり早い時期での弱点発見はほんと助けになります。

といってもたまに毎日テストが嫌になるときもあるんですがね^^;


現在20位!

↓よかったらクリックしていってください^^


人気blogランキング





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/105-b18cd7b4

コメント

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の日記カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
お久しぶりです。

俺も賛成派です。

中学の頃はなぜこんなものがあるのか、全く理解出来なかったのですが、

高校に入ってからは分かるようになってきました!
初めまして!
初めまして、いつも同じ高一としてみせていただいております。
先日「劣等青児」とういうblogを開設しました。
さっそくですが相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
内容はサイトにに行って頂ければおわかりになられると思いますので
これからもちょくちょく見ていただければ幸いです。
では返信お待ちしております。
おひさしぶり^-^
これからも毎日テストがんばりましょうw>junichi

はじめまして!
リンク大歓迎です!
これからもよろしくおねがいいたします>青児
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

