スポンサーサイト


人生に関わる大きな決定。~僕の進路~

今日は学校で、進路の最終決定調査票の提出があった。

高1にして、進路の最終調査。
高2からは完全な受験勉強に入るからである。
高1の終わりには高校で勉強すべき事は終了するからだ。
(理系は数ⅢCがあるが)

この調査結果によって来年度のクラスや授業割り当てが
全て変わってくる

僕が通っている学校は、


文系文系A文系Bで2クラス

理系理系A理系Bで2クラス

    医学部特進で1クラス

合計5クラス編成となる。


文系A、理系Aは超難関大学を。
文系B、理系Bは各々の志望大学を。
医学部特進は医学部合格を目指す。




もちろん僕は文系である。
文系Aに入れるかは、成績次第だが、
このまま行くと何の問題もなく文系Aに入れそうである。
仮に、文系Bだとしても、必ず這い上がっていく。

地歴からは日本史を選んだ。
東大は地歴から2教科選択が必要。
地理は独学でいく。

理科からは地学を選んだ。

(倫理は全員必修)

お気づきの方もいるかもしれない。
そうです、選択教科を土壇場で大きく変えました。

これまでは、地理と生物を選択しようとしていた。
だか、結果は、日本史と地学

様々な人からのアドバイス及び自分で考え抜いた結果だ。

この、最終調査の決定はもう変えられない。

僕の進路は決まった。
受験へ向かって確実に伸びてゆく道。
もう後戻りはできない。
必ずやり遂げてみせる。



現在22位!

応援してくださる方クリックお願いします!

人気blogランキング

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/106-e7e92c52

コメント

劣等青児http://itumonosokoni.blog35.fc2.com/)との相互リンクありがとうございます。nobuさんもおそらくかなり難関高校に在学と思われますがあいまをぬって
blogの更新をしているとはかなり尊敬します。私は一、劣等生としてまだターニングポイントをさぐっているのですがいつかnubuさんのように東大合格というようなでかい夢を持てることを目標にしていきます。
ではこれからも「劣等青児」をよろしくお願いします。
いえいえ、かなりの難関校まではいきませんよ^^

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

