スポンサーサイト


外国人とのメールで英語力up!?

僕はイギリス人の方( Ms.A )と、
オーストラリア人の方( Ms. C )とメールのやり取りをしている。

一日に一度または、二日に一度くらいの割合で、である。

この方たちとメールをしていると、メールの文章の中には
ユーモアに富んだ内容のものが沢山あることに気付く。

例えば、僕がこのまえイギリスに行ったときに撮った
Ms.Aとのツーショット写真をメールに添付して送ったところ


"Oh happy days!

Please don't any voodoo with my photo

and try to make me die. Thank you!"


と返信が来た。

「ああ、嬉しい! 写真に呪術をかけて、私を死なせようとしないでね。
 ありがとう!」


という意味である。
いつもこのようなユーモア的文章が必ず入っているから楽しい。

メールは普通の文章と違って、「話し言葉」で書かれることが多い。
いつもなら僕達は、学校のテストやらなんやらで
英語の文章を「書き言葉」で書くことを強要される。
そんな生活の中で、このような会話のやりとりをすると
メールをしている間は、まるで自分が海外にいるような
錯覚を起こすこともしばしばある。

将来、海外に長期留学の願望がある僕にとって
このような感覚はとても新鮮で楽しいものなのです。

みなさんも機会があれば、やってみるといいですよ!!



最近少し低迷中!?

今の順位は・・・↓こちら


人気blogランキング








スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/108-dc3feaf3

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

