スポンサーサイト


英検2級合格!

英検2級、二次試験の結果がはやくも返って参りました。

29点/33点  (合格最低点19点)

リーディング 4点/5点

アティチュード3点/3点

Q&A 22点/25点


合格^^

約9割とれました。
イギリス研修の成果かな?

実は高校在学中に英検準一級を狙っているのですが
これは二級みたいにそう簡単にはいきそうにありませんね。

実際、僕の学校の英語の先生で、英検準一級の人いるんですよね
もし、僕が準一級取ったらその先生と並ぶ みたいな(笑

それは冗談ですが、やはり上を目指したいという思いから
高校の間に準一級を受けようと思ってます。

まぁ、その前に、3ヶ月後くらいですが、TOEICを受けるんで
それも、高得点狙っていきたいと思います。


現在の順位は?(前回26位でした)
↓こちらから クリックお願いします^^


人気blogランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/112-130c509c

英検
英検実用英語技能検定試験(じつようえいごぎのうけんていしけん)とは、財団法人日本英語検定協会が運営している日本における英語検定のひとつ。単に英検(えいけん)と言った場合、これを指す。年間3回実施される。日本ではよく知られておりかつ信頼性

コメント

お~!さすがですね~!私のお情け合格とは違いお見事です。
将来が楽しみですね。高校生の間に準1とって、3年後くらいには
1級でしょうか!?がんばってくださいね~v-218
ども~コメント&トラバあざーす!Mura-Miです。
すごいっすねぇ~東大ッすか。一応僕は京大を目標に頑張ってみてるところです。
またちょくちょく見にきまっす。
とんでもないです!
これからもお互い頑張りましょう!>lovelovemiffyusagiさん

京大を目指しておられる。
とても興味深いです!
こちらからもちょくちょくお邪魔させていただきます>Mura-Miさん
ども。こんばんわ。

英検二級、すごいですね~
合格おめでとうございます。
英語…未だに得意ではありません^^;好きですが(笑)

今ちょっと興味があるのは、音と意味の関連でして。
例えば、日本語で「暴力」というのは英語では"violence"ですが、
どちらも一番初めの音からbやvと勢いがあり、rやl音へと流れます。
これ、かなり似ていると思うのですが、
やはり「暴力」のイメージに合っている発音のような気がします。
ほかにも、多くの言語で否定の言葉は"n"音を含む、とか。
(no,しな<na>い,etc.)
文化の違いはあれども、人がイメージするものに
そう違いが無いことも多いのだなあと勝手に一人でまとめて、
今日のコメントを強引に終わらせます^^;
P.S.
本当は、言葉はもちろん色とかのおもしろい話もあったりするのですが、
きりがなくなるのでこの辺で(笑)
こんばんは~。俺も何とか準2合格しました。
ただ、普通に通知を渡せばいいものを、かなり心臓に悪い体験させられながら渡されました・・・(汗)
詳細は、ブログに書いているので良かったら見てください^^
by-byeさんは本当に僕が想像もつかないようなことまで
考えていらっしゃるのですね!
毎回、ためになるコメントありがとうございます!>by-byeさん

おめでとうございます!
偽結果は無しですよね(笑>かにみそさん
そうですよね
ちょくちょく拝見しています。継続して更新感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

