スポンサーサイト


【東大合格率】中高一貫高校と3年制高校【比較】

東大を受験する高校生にも、いろいろな人たちがいる。
中高一貫校、3年制私立高校、3年制公立高校、3年制国立高校・・・etc
あるいは海外から受験する高校生もいる。


東大に受かった人たちは一体どのような出身高校だったのだろうか
今日は、東大合格者の出身高校データを見てみる。


karui.jpg

↑またもやグラフつくった(笑

見てもお分かりの通り
全体的にも中高一貫校出身者が一番多い。
特に、文Ⅰ、文Ⅱ、理Ⅲは半分以上が中高一貫校出身。

次いで、公立高校。全国には名の知られた名門公立校も多々ある。
中高一貫私立にも負けてはいない。

そしてほぼ同率で、3年制私立、国立高校が並んだ。


このような結果であった。


↓よかったら1クリックお願いします!

人気blogランキング

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/121-e3440288

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

