

【2005年度 第2回 高1駿台全国模試】 結果

11月3日に行われた
2005年度 第二回 高1駿台全国模試
の結果が今日返却された。
ちなみに受験者数は23419名であった


英語  得点144点  偏差値67,9  全国順位1052位


数学  得点101点  偏差値57,6  全国順位5253位


国語  得点129点  偏差値60,2  全国順位3746位


合計  得点374点  偏差値64,5  全国順位1899位


とりあえず偏差値は30→64,5へ。
努力の成果が少しずつ見えてきたかもしれない。

さて、

志望大学判定
成績表には、大学志望校別、全国順位がつく。
つまり、同じ志望校を選択した人たちの中で順位がつくということ。
自分が全国でどのくらいの位置にいるのかがわかるしくみだ。


第一志望  東京大学 文Ⅰ  席次163位
合格可能偏差値 66,0  自分の偏差値  64,3
高1時点の志望大学判定なのでそんなに当てにならないとは思うが
届かない存在ではないということがわかった。
必ず今まで以上に努力して合格してみせる。



第二志望  京都大学 法  席次140位
合格可能偏差値 64,0  自分の偏差値  64,3
東京大学の次、といえば京都大学が浮かんだので書いた。
しかし受けるつもりはない。



第三志望  大阪大学 法  席次49位
合格可能偏差値 61,0  自分の偏差値  64,3
家から一番近い大学である(笑
ちなみに僕の学校からは大阪大学を受ける人は特に多い。



第四志望  早稲田大学 国際教養  席次16位
合格可能偏差値 61,0  自分の偏差値  66,0
早稲田の国際教養学部には少し興味がある。
全国席次が16位は少し嬉しい(笑



第五志望  岐阜経済大学 経済  席次1位
合格可能偏差値 32,0  自分の偏差値  66,0
ついに、ネタである(笑
みんなに大人気岐阜経済大学、全国席次一位は嬉しい(笑



と以上のような結果であった。
ブログをはじめて、3ヶ月ほど経とうとしているが
これまでで一番大きな成長かもしれない。

しかし正直、この結果のままだと、まだまだ東大は難しいと思う。
今後さらに努力して、着実に合格への道を進んで行きたい。



↓応援してくださる方はクリック(≧▽≦)

人気blogランキング

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/126-bb959e21

コメント

初コメントです!
ずっとnobuさんのブログ拝見してました
この結果は素晴らしいのではないでしょうか?
偏差値30だったとは全く思えません!

nobuさんのブログ見てたら僕も頑張らないと!
と思います
これからも頑張って下さい

応援してます!
はじめまして!

そういってもらえると本当に嬉しいです!!!
偏差値30のときとくらべるともちろん良くなったのですが
自分ではまだまだだと思っています。

これからもよろしくおねがいします^^
こんにちわ!
今日初めてブログ見たんですけど刺激受けました+゚(・∀・)゚+・
私も高1で中高一貫です。
東大志望の友達、最近凄い頑張ってるんですよ!(学年トップだけど)
また来ます♪
頑張ってください!
はじめまして!

こんなブログでもよかったら又来てください^^
頑張ります!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

