スポンサーサイト


冬休みなんて、まだまだ!、自分に勝つ

多くの学校はもう、冬休みに入ったのではないでしょうか?
実際、僕の友達も22日終業式だったと聞いてます。

あとはクリスマス過ごして、新年を待つのみですか!?

いや、ちょっと待って下さい
先にやることをやってからにしませんか?

僕の場合は冬休みは29日からです。
それまでは学校が普通にあります。
だいたい普通の学校より一週間遅いですね。

しかし、今年中に全て宿題を終わらせますよ。

そして新年からは早速、弱点補強と予習にとりかかります。



このように自分で計画を立てるのは容易です。
言うは易し行うは難し
というように、実際行動に移せるかは自分次第です。
自分の立てた計画を実行できない人は
他人が立てた計画など実行できるわけがありません

新年というのは良い区切りで、
多くの人が新しい年への希望をいだきながら
何らかの抱負を語るでしょう。
しかし、「ただ抱負を語るだけ」
の人が圧倒的に多いのは言うまでもありません。

最初だけなんです
新しいノートの最初のページだけキレイな字で書く
みたいな(笑

来年こそは自分で決めたことくらいやり遂げませんか?

さてさて、こんな偉そうな事をいったのだから
絶対僕はやり遂げなければなりませんね?
東大合格を

まぁ、まだまだ学校もあるんで気は抜けないですが
新年には当ブログに僕の来年(2006年)への抱負を書きたいと思います。
もし、僕が自分で言った事をやり遂げていなかったら
大いに、罵倒してください
大いに、軽蔑してください(笑

↓応援してくださるかた1クッリク!^^


人気blogランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/146-b7cbcc7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

