

現高2、高1の皆さんへ「実はセンターまであと少し!?」

今年のセンター試験まであと19日です。
(2006年1月2日現在)

現高一、高二の皆さんは
「あ~、そうなんだ~」

他人事のように考えていませんか!?

現高2の皆さんは、2007年1月20日~21日(予定)がセンター試験ですから
今から数えると、あと383日です

現高1の僕達は、2008年1月19日~20日(予定)がセンター試験ですから
いまから数えるとあと747日です。

これだけの時がたてば、僕達も同じように
センター試験を受験する身になるのです。
いずれは自分も経験することなのだから他人事ではありません。

上の日数を見て
「まだこんなにもあるじゃん!」
と思った人は、直前になるまでエンジンがかからない人かもしれません

しっかりと自分が今どのような状況にあって
なにをすべきかを常に考えておくことは大切だと思います。
時は止まりません
残された日数の中でセンター試験、大学試験に完全に太刀打ちできるまでの
能力をつけなければならないのです。



例えば僕なら
英文法、英単語、英熟語、構文、長文読解能力・・・etc
数学I、数学A、数学Ⅱ、数学B
古文文法、漢文、古文単語・・・・etc
地学、日本史、地理、倫理・・・


細かくつきつめていけばまだまだあります。

上の日数の間に、各個人が必要とする知識
これらをマスターしなければならないんです

愈々、他人事ではありません。

必ず目の前に現れる、受験という関門に対して
準備する期間は今しかありません。


しかし心配はいりません
日々積み重ねて努力していけばかならず成し遂げられる事なのですから


↓応援してくださっているかたありがとうございます^^

人気blogランキング

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/155-ef20741f

体験記ですよ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

