スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC受けます


Blog★Ranking
結果がランキングとしてでてくるこういうもの好きです(笑
新たに参加しました!こちらもクリック宜しくお願いします^^


昨年、英検二級に受かりました。
よく、英検準一級を受けないのですか?
と聞かれますが、まだわかりません。
近いうちには受けないと思います。

しかし
2月にTOEICを受けます!
TOEICも有名ですよね~。
個人的にではなく、学校のほうから団体で受けます。

もうご存知だとは思いますが簡単に、TOEICの紹介を。


TOEICとは

Test of English for International Communication の略称で、
英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテスト
世界約60ヶ国で実施
されています。

テスト結果は合否ではなく、10点から990点までのスコアで評価されます。
テストは英文のみで構成されています。
Listening(45分),Reading(75分)です。
TOEICテストは2時間で200問に答えるマークシート方式の
一斉客観テスト
です


TOEICについて雑学

2006年5月からTOEICテストが変わります!!

世界約60ヶ国で実施。年間約450万人が受験。

日本では2004年度には143万3,000人が受験。


↑にも書いたように、今年の5月からテストがリニューアルされるんですよ
僕は2月に受けるので、リニューアルされる前の
テストを受ける事になります。
TOEICの過去問を見てみましたが、印象としてはReadingの長文が多かった!
TOEICを受けるのは、はじめてなので、まったく何点取れるか予想もできませんが
とにかく、受けるからには高得点狙っていきます!!!


↓相も変わらずこちらも参加中です(笑
 応援ありがとうございます^^

人気blogランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/169-b26e51df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。