スポンサーサイト


イギリス研修での経験 ~生活編~

3ヶ月ぶりに、イギリス研修の記事を書こうと思います

~出国&入国編~はコチラ
~出会い編~はコチラ

今日は生活編


イギリスでの生活はだいたい

起床

朝食

授業

休憩(いちいち、食堂にいってクッキーを食べさせられました)

授業or観光

自由時間orスポーツ

夕食

日記

自由時間(就寝準備)

就寝


こんな感じでしたが日によって全然違います。

中でも観光は大好きでした。
ストーンヘンジ
        bodleian
ストーンヘンジ             BODLEIAN LIBRARY

オックスフォードにあるBODLEIAN LIBRARYではハリーポッターの
映画の撮影が行われたようです。

イギリスの食事はまずいぞ~!!  
と先輩方から聞いていたのですが
全くそんなことはありませんでしたよ


fandc.jpg

イギリスといえば、フィッシュ&チップス
おいしかったです。でも多すぎて食べ切れませんでしたが(笑


afternoon.jpg

そして、アフタヌーンティー
本場の紅茶はとてもおいしかったです。
紅茶の横にあるものはスコーンというものですが
かなり美味でした。

面白かったことがあります、
朝食時やおやつを食べるときは
イギリス人はみんな、紅茶を飲むのかと思ったら
ほとんどの人がコーヒーなんですね(笑


そして、イギリスはサッカーが誕生した国でもあるので
かなりサッカーが盛んなんだろうなと思ったのですが
町でサッカーをしている人はあまり見かけませんでした。

イギリスでの生活は、とてもゆったりとしていて
日本での生活にもう戻りたくないな、とさえ思いました。
またいつかイギリスを訪れたいと思っています。


次回はスコットランド編





Blog★Ranking
1位独走中です。ありがとうございます!


人気blogランキング
高順位保持ありがとうございます^^

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/186-429f6860

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

