スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンイングリッシュ~基本英文100~

今、買おうか迷っている参考書がある。

20050929162301.jpg

ドラゴン・イングリッシュ


9月21日発売という新作でもあるので、これに関する情報があまりない。

ドラゴン桜で紹介されていた、
英語例文集
リスニング用のCD付き。



駿台のカリスマ講師 竹岡広信氏によって書かれたこの本だが
一体どうなのだろうか。

正直、英語の例文を覚えたり、構文を覚えるのはかなり有効だ
その大切さを知っているので、買おうかどうしようか迷っている。

なんとこの本、いまAmazonの本で、売り上げランキング38位という
すごい売れ行きなんですよ(笑


買うとしても、もう少し様子を見てからにしようと思っているのだが
情報をお持ちの方は、よければ教えてくださるとうれしいです。



↓良かったらクリックしてくださいね^^

現在17位!

人気blogランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/19-b11393ef

ドラゴン・イングリッシュ
勉強
竹岡広信という方をご存知ですか?今、流行のドラゴン・イングリッシュの著者で、他にはセンター試験英語〈文法・語句整序・リスニング〉の点数が面白いほどとれる本なども書いています。 彼は駿台の講師であり、「ドラゴン桜」というドラマのモデルとなった....

コメント

コメント、トラバありがとうございます。

東大目指されているそうですね。高校一年生なんですね。今から、じっくりやればきっと受かると思います。

スポーツ選手にとって、どう練習するか大事なように、勉強でも、勉強そのものも大事ですが、勉強法も同じくらい大事だと思います。

勉強法の勉強もしてみては如何でしょう?僕も勉強法確立してからかなり偏差値伸びましたよ。ってまあ、あまり偉そうなこと言えませんが。
コメント・TBありがとうございます。

はっきり言って、東大でも地方の大学でも学部生の間は大した違いはありませんが、就職するときとか、大学院進学を考えたときに、かなり大きな違いにはなると思います。是非がんばって合格してください。

一応、経験からアドバイスさせてもらえば、あまり、参考書などは買わず、学校と予備校のテキストをミッチリやり込んだほうが効果的ではないかと思います。学習曲線などもありますし、いろいろな情報を集めつつ効率のいい勉強をしてみてください。
長文失礼でしました。
コメント トラックバックありがとさんです。

ブログランキングがんばってくださいね。
俺も東大目指そかな(笑)
なるほど!参考になります!>ふーむさん

今ある環境の中で、勉強してみます!>Akiさん

がんばります^^>mugenmirai

eikiって東大目指してるんじゃなかった?w>eiki

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。