スポンサーサイト


近所の幼馴染みが東大に受かっていた

今日、家の辺りを歩いていたら突然声をかけられた。
「元気!?」

幼い頃、よく遊んだ友達だった。
小学生卒業以来会ったので懐かしくて色々話し込んでいた。

そして学校の話になり、僕はバカにされることを覚悟して
東大を目指していることをその友達に話した。
すると

「俺の兄ちゃん東大受かったで」

と突然言い出した。その友達の兄とも僕は親しくしていたので
これは衝撃であった。

さらに詳しく聞いてみると
東大について色々教えてくれた。
下宿のこと、講義のこと、学校生活の事・・・etc

そんな事を聞いていると更に東大に行きたくなってしまった。
更に努力を積まなければならないと思った。

東大に受かるのも、受からないのも
すべて、自分が受験当日までいかに過ごしてきたかに
委ねられている。

自分の行動で夢をつかめるのだから
必ず合格してやろうと思った。



↓応援よろしくおねがいします^^

Blog★Ranking


人気blogランキング

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/200-acf1aa98

コメント

ども。
東京大学法学部のテルという者です。
たまたま流れてきたけど真剣さが伝わるブログですね。
なんか応援したくなってきた。
入ってしまえばまた可能性が様々拓けるので、是非今はしっかり頑張ってみて下さい。
小手先のことにあまり捉われず、大局を見る目を常に持って下さいね☆
はじめまして!
応援ありがとう御座います^^

貴重なアドバイスありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

