スポンサーサイト


カラオケで勉強

今日は昨日の文化祭の打ち上げということでカラオケに行ったのだが

俺はカラオケにも勉強道具を持っていった。
というのも、もともと、今日は勉強する予定だったのだが
友達のあまりに強い勧誘などにより、ついに断れなくなり
行ってしまったのだ。

正直、反省している。

断りきれなかった、俺の意志の弱さ
こういうことが積み重なってしまうと大きな損失が生まれると思う。
もちろん勉強ばかりやっているわけではない。
月に一度は休日でも遊ぶ。
しかし、今日遊ぶことは予想外だったのだ。
おかげで、今日予定していた分の勉強は終わりそうもない
もちろんこれは全て自分のせいである。

今後はこのような事のないように、しっかり自分で予定を管理していきたい

何をするにしてもしないにしても責任は全て自分にある
結果は全て自分にかえってくる




現在17位!


人気blogランキング


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/23-d756f574

コメント

ふふふ。いいんじゃない?たまには^^
僕は、勉強よりは、友達づきあいを優先するなぁ。
理由は、高校の仲間との、そんな付き合いは今しか経験できない貴重なものだから、ってことかな。友人は、受験を共に乗り切るための、本当に大きな心の支えになるしね。
カラオケでつぶれた3~4時間を悔やむより、惰眠や一度読んだマンガを意味もなく読み返す時間をなくす努力♪
それにしても、nobuくんの1年目から、毎日予定を組んでどんどん勉強していく姿勢はすごい。この気持ちを保ちながら、時には休んで、がんばってね。
いつもなら普通に遊ぶんですけどね
前日にいきなり遊ぼうとかいわれたんでw

Sasaさんのブログも俺の力の源になってます。
そして、いつもコメント、応援していただいてありがとうございます。
頑張ります!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

