スポンサーサイト


【高校二年に進学しました】

本日
2006年4月8日

高校二年進学しました

クラスは文系のAクラス
主に東大・京大・阪大レベルの大学を目指すクラス
かなりレベルの高い人たちもいます。

この中で、負けないように日々勉強していきたいと思います
授業は自分で選択した科目を習うので
受験に直結する科目ばかりです
気を引き締めていきたいと思います

高校二年・・・
僕にとって非常に大事な一年になることは言うまでもありません。
どこまでやれるか、あらたな挑戦のはじまりです

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/266-e7570c12

コメント

記憶術ラボというHPを運営しているMOnoと申します。

よろしければ、相互リンクしあいませんか?
相互リンク歓迎です
こちらからもリンクはらせていただきました
相互リンクありがとうございましたm(__)m
ぶしつけなお願いをこころよく引き受けていただいて、とても感謝しています。

ところで、いよいよ高2ですね。
ぼくもいま塾で高2で東大志望の子をみています(東大とICUしか受けないと言っているつわものです)。
その子にいつも言うことは、受験までまだ2年あるという意識で勉強するのではなく、高2の冬に東大に受かる!つもりで勉強しようということです。
つまり、この高2でできるかぎりの東大対策をすべてやってしまい、3年は復習と弱点補強にあてるということです。
ですから、授業で扱う問題も今からセンターと東大の過去問です。
かなりハードですけれど^^;
こういうスタンスで勉強すれば受からないはずはないと思うのです。
nobuさんに負けないくらい意識の高い子に育てますよ~!

というわけで、またお邪魔させていただきますね。
今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

応援ポチ♪
いえいえ、こちらこそカズマさんのブログと相互リンクできて
誠に光栄で御座います。

カズマさんの生徒さんに負けないよう
日々頑張っていこうと思います。
これからも宜しくお願いいたします
どこの高校?
それは内緒です
こんにちは。
私もエスカレーターで進学した高校3年生です。
私は病気で勉強できなかったので…
本気になって勉強し始めたのは、高3の4月からです。
同じ東大を目指しているもの同士、常にベストを尽くしましょう!!
はい^^
頑張りましょう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

