スポンサーサイト


英検2級(筆記&リスニング)を終えて

自惚れていた。

誠に恥ずかしい話ではあるが、英検2級テスト直前は心の中で

「簡単だよ。余裕余裕」
と思ってたんです。

なぜかというと、過去問題を過去3年ほど解いたのですが
全て、9割ほど取れていたから。

過剰な自信が自惚れへとつながりました

でも実際受けてみると・・・。
予想以上にできない。

一番自信のあったリスニングも、崩壊・・・。

ちょっと反省点あげてみて、今後に生かすことにする。


反省点、弱点&改善策

英単語力を増す
・どんなテストでも油断しない
・リスニングは始まる前に一度、選択肢に目を通しておく
・リスニング中は素直に諦めるのも手。
 というのも、前問で悩んでいると、次の問題が聞き取れなくなるから。
・テスト時間約100分、集中力ができるだけ持続するようにする



まだまだ、勉強が足りないぜ!!!!!!!
燃えてきた。



現在11位!
1クリックお願いします!

人気blogランキング
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/42-f7251929

コメント

初めまして☆
今回の英検はリスニングの第二部が難しかったですね・・・
一応、英語科に通ってるんで
それなりにリスニングはできるんですけど、
語彙力がないんで筆記のほうが
ヤバいんです(;_;)
並べ替えとか、普通に諦めましたよ!!笑
そうでしたか!
リスニングできていいですね~!

ちなみに僕は並べ替えが一番できましたよ!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

