

イギリス研修での経験 ~出会い編~

日本人とイギリス人と

ロンドンでイートン(僕が滞在していた寮です)のスタッフと出会った後
共にこの研修に参加する、他の日本から来た学生さんたちと出会いました
学習院女子高校、巣鴨高校、東北高校の方々でした。

さっそく、僕達が滞在することとなった寮へ移動。

イートンカレッジ
20051026192537.jpg


いきなりの環境の違いに驚き。
ものすごい歴史を持っていて、現在もイギリス皇太子さんなどが
通われております。ヴィクトリア女王が滞在しておられる
ウィンザー城のすぐ近くでした。

一人ひとりに割り当てられた部屋です。
20051026192518.jpg

20051026192526.jpg



今となってはかなり懐かしいです。


寮へ着くと、もう英語しか通用しません
「うわぁイギリスや」と改めて実感しました

気温は日本より10℃近く低いし、夜は9時でも明るいし
道路とかの使い方も違うし、食べ物も違うし


最初は大変だったですね。

しかし、今考えてみると、今後の僕の人生の中で
このイギリス研修は絶対忘れられないかけがえのないものになっている
と思います。


次回は、、、、
イギリスの生活編です。




人気blogランキング

↑クリックお願いします!
参戦中! 現在13位



この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/68-1d57c386

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

