スポンサーサイト


口癖と脳の関係

あなたの口癖は何ですか?

いきなり言われてもわからないでしょうか?
なら、仲の良い友達にでも聞いてください
「私の口癖ってなに?」
って。 結構、答えてくれますよ。

言葉の力 ~口癖をプラス思考へ~

さて、例えば、僕の口癖は
「キモい」「は?」「ヤバイね」(良い子は真似しないでね)
などという、幼稚かつ低レベルな悪い例です。

言葉はその人の心を表すともいわれます。
僕の心は幼稚、かつ低レベルなのかもしれません。
この口癖直さなきゃ(笑

さて、本題です。
あなたは、何かに失敗したり、絶望したとき
「もうダメだ」「俺ってやっぱりこの程度か」
「諦めた方がいいかも」「鬱だ・・・・」

とか心の中でつぶやいてませんか?

これはマイナス思考であることはいうまでもありません。

しかしこの口癖を変えるだけで意識が変わってしまうから驚き。
失敗しても、壁にぶちあたっても
「それがどうした!?」「失敗の次は必ず成功が訪れるよな^^」
「良かった~これが本番の試験じゃなくて、得したぜ!」
「この壁乗り越えたら、この先なにがあるんだろう?」


とかとにかくプラス思考へもっていってください。いわゆる
「過去をひきずらないタイプ」の人はこれが上手なんですよ。

プラス思考をしようが、マイナス思考をしようが
自分の今いる状況自体はまったく変わりません。
しかし、今後の状況が大きく変わります。


なら、プラス思考のほうが良くないでしょうか?



人気blogランキング
現在21位 急降下↓w
いい時もあれば悪いときもあるさ!!!

ってことで↑クリックお願いしますw
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/81-edd111d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

