スポンサーサイト


第二回高1駿台全国模試終了&自己採点結果

第二回高1駿台全国模試受けてきました。

いや~、なんというか張り詰めた雰囲気っていいですね(笑
改めて、試験とは自分との戦いでもあるってこと思い知らされました。

数学、英語、国語
の順で試験がありました。

数学はIAが範囲。僕はⅡBの方が好きなんですけどねぇ^^;
選択問題は、二次関数、三角比、確率のなかから
確率を選びました。

英語はまぁまぁ簡単でした。
長文が簡単だったのでよかったです。

国語は古典、漢文ができた。
現代文は微妙。

で、早速、テスト直しと共に自己採点してみた

自己採点結果

数学 80点/200点
英語 152点/200点
国語 130点/200点


やはり、数学・・・。
絶対、数学も成績あげてみせます。
あくまでも、自己採点なので、実際の結果とかなり前後するかもしれません

テスト返却は12月6日らしいです。
一ヶ月以上もあきますね^^;


P.S
第五志望まで志望校をかけるのですが、
第五志望もないので、志望校のところに
「岐阜経済大学 経済学科」 って書きました(笑
岐阜経済大学の詳細はこちら



ちょっと上昇!現在19位
↓1クリックで励みになります^^

人気blogランキング




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/83-b19b4c7c

コメント

はじめまして&お疲れ様です。
 はじめまして。
 梨杏といいます。
 nobuさんと同じで高1です。
 駿台模試、受けたんですね!
 私は受けてないのですが、日々の努力がわかる点数ではないでしょうか?
 nobuさんのブログ見てると、私もやる気になってきます。
 では、今日はこの辺で。
 またきます。
はじめまして!

一応、成績は上がってきています!

>nobuさんのブログ見てると、私もやる気になってきます。
そういわれると、ホント嬉しいです!
また来てくださいね^^
模試おつかれさまでした
はじめまして^^

blog、拝見させていただきましたよ。
自分は今大学一年生をやっているのですが、
やっぱり、なにかに目標を持って進んでいる人はカッコイイと思います。
がんばってくださいね~

数学が苦手とのことですが、俺も数年前はそうでした^^;
nobuさんに激励の意味を込めてとあるエピソードを。
……………
昔、恋煩いに悩んで自殺しようとしたとある数学者がいました。
彼は深夜零時ちょうどに決行しようとしたのですが、少し時間が余ってしまいました。
時間を潰すためにある数学の本を読みふけると、そこでとある問題について書かれている
証明の誤りに気づきました。彼はその本の偉大なる著者の誤りを吟味し、出来うる限りの修正を考えました。やがて夜が明け、証明が修復されたとき、心から絶望と悲しみは消え去っていました。…そして、彼は遺言を書き換えました。

彼の死後、遺言が開けられると、そこにはこうありました。
「私の命を救ってくれた問題への恩返しとして、これを解いた者に莫大な懸賞金を与える」
……………
この話を聞いたとき、数学というものはドラマであるということをひしと感じました。
無味乾燥な世界ではなく、やはり人間が一つ一つ造っていったモノなのだなあ。と。
ここから少し数学に興味を抱き、今日につながっています。
興味を抱けることって、大事ですよねb

えと。初コメントで爆裂長くなってしまったことをどうかお許しくださいm(_ _)m
お体に気をつけて、頑張ってください。ではw
なんともドラマチックな物語!

良いお話、聞かせてもらい本当にありがとうございます!
また、勉強する気が倍増しましたw

最近、数学が楽しくなってきて、
まだ、苦手教科ではありますが、そのうち必ず成績が伸びると確信しております
好きなものは上達がはやいですからね

丁寧、かつすばらしいコメントありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

