スポンサーサイト


貴重な意見をいただいて。

このブログを開設してからもうすぐで2ヶ月です。
最初は、アクセス数も少なかったものの最近では
毎日150人もの人がアクセスしてくれています。

記事を読んでくれるかた
コメントをくれるかた
トラックバックをしてくれるかた
応援してくれるかた
真剣に意見をくださるかた

ブログをやっていなければありえなかった出会いや
みなさんの心優しい気持ちに今、僕は強く感謝しています。


これほどのかたに毎日ブログを訪問していただいているからには
僕も、それ相応の記事を書く義務がありますし
みなさんのご意見、お話を素直に受け止める義務もあります。

思い起こしてみると、僕がブログを始めた理由・・・

「今の気持ちを綴って、この気持ちを忘れないようにするため
なにがあっても初志貫徹の精神を持ってやる。

いろんな人と意見交換したり、いろんな人のサイトを
参考にさせていただく。 」


ただそれだけの理由なんです。
それ以外の何ものでもありません。

さて、なんでこんなことを一々いまごろ言うかというと
最近、メール、コメントなどで多くの意見をいただきます。
ありがとうございます。
どんな意見であれ、僕はいつも感謝の意をもちつつ読ませていただいてます

今日は、これまでにいただいた、多くの意見のなかからこちらで抜粋して、
それに対する僕なりの意見を書こうと思っています。


もちろん、いただいた意見をそのまま載せるのではなく、
匿名、文章を一部変えさせてもらった上で掲載させていただきます。

↓クリックで続きを読む
「東大はそんなに甘くない。現実を見たほうがいいよ」
5名の方にこのような意見をいただきました。ありがとうございます

甘くないのは重々承知の上でやっております。
もちろん、今までの僕(偏差値30をとっているような僕)を見ていただくと
そのように思われるのは仕方がありません。
しかし、このような意見をいただいて
「そうですよね・・。やっぱり、やめます」
というような、弱い意志で東大めざしてるんじゃないんです。
だから僕は諦めません。


冷静な意見ありがとうございました。



「東大合格するのにブログする必要ないんじゃない?」
3名の方にこのような意見をいただきました。ありがとうございます

もちろん、ブログを書くのには時間が必要です。
僕は90分勉強をして20分休む という勉強法をとっています
僕はその20分の休憩を利用してブログを書いております。
だから、勉強時間を削ってまではやっていません。
さらに、ブログをやっているとさまざまな情報が入ってきます。
「知識」が増えるのです。
日本最多のブログ数が登録されている「人気ブログランキング」
に当ブログを登録しているのも、様々な人に来てもらい
又、様々なブログを参考にさせていただくために登録しております
人気ブログランキングの順位を気にしているのは、
僕が、順位が好きだからです。負けず嫌いの僕は一位が好きなのです
どうしても生まれ持った性質で上の順位を目指してしまいます。


ご意見ありがとうございました



「全国の名門学校のやつらでも必死なんだぞ?

生半可な勉強じゃ無理だ」

1名の方にこのような意見をいただきました。ありがとうございます

模試でも毎回トップに名前が載るような名門校に通っておられる
方々に太刀打ちできるまでにならないと東大なんていってられない
というのも覚悟の上です。
少し、個人的なお話をさせていただきますと
実は僕も、私立の中高一貫の高校に
通っております。(ここで学校名は申しあげられませんが)
東大合格者もでております。
そのような先輩方の背中をみつつ、日々勉強しています。
幸運にも「勉強できる環境」はそろっております
あとは、自分がやるか、やらないか。
生半可な気持ちはもう捨てました。
僕はやります。頑張ります。諦めません。




このような意見は、僕にとってかなりのプラスとなります。
あらためて、やる気にさせてくれます。
本当にありがたいです。
こんな僕のために時間をさいて、メール、コメントで
意見をしていただけるなんて。
全てのご意見に対してここでは返答できませんが
メールをいただければ、いつでも返答いたします。
toudai_30@yahoo.co.jp

いままで、意見をくださった皆様
     応援してくださっている皆様

ほんとうにありがとうございます

そして、これからも一層がんばってまいりますので
よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://toudai30.blog25.fc2.com/tb.php/93-5fc2cdc4

コメント

どんなコメントも力に変えてしまうnobuさんはすごいと思いました。

毎日見ています。頑張っている人を見て自分の頑張れるっていう感じです。
勉強もブログも頑張ってください。私も少しずつがんばっていきます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!

応援ありがとうございます!
これからもがんばっていくんでよろしくおねがいします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

